SSブログ

サンはエボシの子供だった説 裏設定/都市伝説 [もののけ姫]

スポンサードリンク




サンはエボシの子供だった―? 裏設定/都市伝説


サン

・通称:もののけ姫

・15歳。(アシタカの2つ下)

・山犬に育てられた少女。

・自分を山犬だと思い込んでおり、森を侵す人間達をひどく憎んでいる。

・不気味な土面を付け、巨大な山犬に跨り、タタラ場やエボシ御前に何度も襲撃を繰り返す。

・アシタカに出会い、荒ぶる神々と人の間で心が揺れ動く。

・激しい気性の娘で、人擦れしておらず、世間の言い様とは無関係に育ってきた。

・『サン』という名前は、1980年に宮崎駿がアニメ企画案として構想した作品のヒロインが「三の姫」(三番目の姫)だったことに由来する。

・『宮崎駿のススメ』ではモロとエボシの対立/憎悪の根源について、
エボシがサンの本当の母親」ではないかと仮説が唱えられている。


...この仮説、公式wikiにも載せられていることから、 『都市伝説』として出回ったりもしている模様。 2人の間には何かあったのだろうと思わせる言動が数々ありますし、 この設定だったら..と考えると納得してしまうところもありますね!


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。