SSブログ

トトロ 豆知識大全集 レア情報満載! [となりのトトロ]

スポンサードリンク




となりのトトロ 豆知識大全 レア情報満載!




・初期設定でのトトロの年齢は、それぞれ
大トトロ=1302歳
中トトロ=679歳
小トトロ=109歳
となっている。


・『メイちゃん』のモデルは、宮崎駿の姪っ子さんで、性格も本当にメイちゃんそのもの。
独自の世界観があったり、活動的だったり.
そんな姪っ子さんの性格をそのまんま反映して『メイちゃん』が産まれたそうです。


・映画『トイストーリー3』にはトトロが出演している。


・前述の、宮崎駿監督の姪っ子さんとトイストーリーのアートディレクターが結婚して、
ジブリとピクサーが深い付き合いになった為
『おもちゃでなら..』とトトロ出演を宮崎駿監督が許諾したそうです。


・ちなみに姪っ子さんが結婚したアートディレクターは日本人の方で、姪っ子さんの幼馴染みなんだとか。


・トトロの本名は『ミミンズク』、
中トトロは『ズク』、
小トトロは『ミン
という設定だった。


・『トトロ』という名前は、宮崎監督の知り合いの女の子が「所沢のおばけ」を「ととろざわのおばけ」と発音した事から、トトロを愛称とした。


・山形県鮭革村にはトトロの木が実在する。
(※メイちゃんが落ちたクスノキです)



豆知識大全集、まだまだ続きます!♪



スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。