SSブログ

トトロ 豆知識大全その2! レア情報満載 [となりのトトロ]

スポンサードリンク




となりのトトロ 豆知識大全その2! レア情報満載




・『となりのトトロ』は製作当時、『所湿地草原のとなりのオバケ』という題名だった。
長かったので、縮めて『となりのトトロ』になったそうです。


・企画当初、サツキは4年生の設定だったが、あまりにもしっかりしているため6年生に変更した。
実際、6年生でもしっかりしすぎですよね。
朝ごはんからお弁当、夜ごはん、と家族3人分3食しっかり作っちゃうし
お風呂沸かしてメイちゃんの面倒見て...
普通に中年のお母さん並です。(笑)

映画の尺を伸ばすために、サツキとメイの2人姉妹になった。
実際公開前のポスターでは、傘をさすトトロの横に
サツキでもメイちゃんでもない女の子が並んでいます。
年齢は4才くらいなので、メイちゃんの初期設定なのでしょう。
サツキは『女の子1人増やせば20分くらい伸びるだろう』という理由で
後から追加されたキャラクターだったようです。


大分県南海部郡宇目町南田原、轟(ととろ)地区のトトロの里に、『ネコバスの停まる里』がある。
もともとの地区名からこれが作られたんでしょうが、
実際にジブリのネコバスが描かれた看板がかけられています♪


・愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に草壁家が実写化されています。
家だけではなく、サツキのランドセルやお父さんの書類(書斎にて)、
七国山病院に行く時に3人乗りしていた自転車まで完全実写化!!
トトロファンは感涙モノの仕上がりですよ♪



豆知識大全集、まだまだ続きます!♪



スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。