SSブログ

ラピュタ 主人公:パズーの設定&プロフィール [天空の城ラピュタ]

スポンサードリンク



ラピュタ 主人公:パズーの設定&プロフィール



★パズー(Pazu)★
・声 - 田中真弓
(※『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻良太、
『ドラゴンボール』のクリリン、
『ワンピース』のルフィなどの声を担当している声優さんです!)

・職場はスラッグ渓谷の鉱山

・見習いの機械工として働いている。

・年齢:13歳。

・両親とは死別している為、一人暮らし。

・日の出と共にトランペットで『ハトと少年(スラッグ渓谷の朝)』を演奏すること、飼っている鳩に餌をやることが日課。

・ラピュタの発見を信じてもらえず、詐欺師の汚名を着せられたまま死んだ父のため、自作の飛行機(オーニソプター)でラピュタの実在を証明することを夢見る。

・幻のエンディング版では、オーニソプターに乗ってシータに手を振るシーンがある。

・頑丈な身体の持ち主で、視力も良い。

・明るく元気いっぱいで正義感と行動力あふれる性格。



ジブリ作品の主人公は勇気りんりんなキャラクターが多いですが、
パズーはその中でも群を抜いている勇気の持ち主ですよね。
若干13歳で自活、
シータを助ける為に躊躇なく海賊になり、
どんな危険も恐れることなく飛び込んでいくパズー。
素敵です!!

スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。