SSブログ

風の谷のナウシカ 登場人物~風の谷~ [風の谷のナウシカ]

スポンサードリンク



・風の谷のナウシカ

登場人物紹介~風の谷編~





ジル( 声 - 辻村真人)
・風の谷の族長。
・ナウシカの父。
・年齢は50歳(享年?)
・妻とナウシカ以外の10人の子に先立たれている。
・かつては風使いとして名を馳せたが、腐海の毒に侵され病の床に伏せている。
原作では、ナウシカに谷の行く末を託して病死する。
映画では、谷に侵攻したトルメキア兵によって殺害される。



ユパ・ミラルダ( 声 - 納谷悟郎)
・年齢45歳
・ジルの旧友
・ナウシカに剣術を教えた師である
・腐海辺境一と賞される剣豪
・性格は人望厚い人格者で、争いを好まない。
・腐海の謎を解くためトリウマのカイ、クイとともに旅を続けている。
原作では、トルメキアへの復讐に燃える土鬼の女性が放った手投弾で左腕を失う
・そののち土鬼の戦士からクシャナを庇って死亡した



城オジ
腐海の毒による四肢硬化で農作業を離れ、城の守りに就いた男たち。

・ミト (声 - 永井一郎)
右目に眼帯をしたいかつい風貌。
40歳。
城オジのリーダー格であり、ナウシカの忠臣。
原作の設定では土鬼語を話せるが、上手くは無く、ムズからは「毛長牛が唸っているのかと思った」と言われている。
・ゴル、ギックリ、ムズ、ニガ
ナウシカの初陣に4人が同行し、ジルの遺言でユパの捜索をしていた時はムズが、土鬼の地へ入った時にはニガが同行した。
映画版では人質としてゴル、ギックリ、ニガの3人が同行し、谷に戻るとトルメキア軍の自走砲を奪って反乱を起こす。



大ババ (声 - 京田尚子)
・年齢100歳を超える腐海辺境一の年寄り。
・「大海嘯」や「青き衣の者」の伝承を語る。
・目が不自由。




風の谷に出てくる主要人物たちでした♪
みんな濃いキャラクターですね!(*^^*)

スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。