SSブログ

ナウシカ 詳しいプロフィール&裏設定 [風の谷のナウシカ]

スポンサードリンク



・ナウシカの詳しいプロフィール&裏設定





★ナウシカ プロフィール

・『風の谷のナウシカ』のヒロイン
・英語表記だとNausicaa
・実はクシャナはナウシカのアナグラム(nausicaa=cusianaa)闇と光の対照的な姫同士という設定なんです
・ナウシカのモデルはギリシャ神話に出てくる王女ナウシカア
・年齢は16歳
・風の谷の族長:ジルの末娘
10人の兄・姉がいた
 が、腐海の毒で亡くなっている。
・母親も腐海の毒により死亡。
・「風使い」として大気の流れを読み、凧(メーヴェ)を自在に乗りこなす
・「腐海辺境一の剣士」ユパ・ミラルダに師事し、トルメキアの精鋭装甲兵を倒すほどの剣術の腕前をもつ。
トリウマのカイに乗り、キツネリスのテトを可愛がっている
・密かに腐海の植物を城の地下で育てており、腐海から出る毒は大地と水の毒を吸っているからだということに気付いている。
・実はテレパシー(念話)の能力を持っている。(裏設定
・ナウシカの胸の大きさは、監督の宮崎駿が『風の谷のひとたちが死んでいく時、その胸に抱かれ安心して逝けるように大きくした』と語っており、巨乳という設定になっている。


カリスマ的な人気とリーダーシップで、谷の幼児からは「姫姉さま」と慕われており、
人間だけに留まらず動物や生き物全てに愛される不思議な魅力を持つ、ナウシカ。
ジブリヒロインの中でもその凛とした姿はナウシカが1番ですね!^^

スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。