SSブログ

風の谷のナウシカ 本当のヒロイン [風の谷のナウシカ]

スポンサードリンク



実は映画版ナウシカだけでは分からない、原作ナウシカで描き出されたもう1人のヒロイン。
ナウシカの詳しいプロフィールにもありますように、
Nausicaaのアナグラムとしての名前を持つ、影のヒロインCusianaa
クシャナ殿下の裏設定、知られざるエピソード満載のプロフィールです♪


クシャナ ( 声 - 榊原良子)
・トルメキアの第4皇女。
・年齢25歳。(一部ネットでは17歳との誤情報が流れていますが、ナウシカ公式wikiでも25歳とされています。)
・父親のヴ王の親衛隊最高指揮官として、兵から絶大な信頼と忠誠を得ている。
・敵軍勢からは「トルメキアの白い魔女」と呼ばれ恐れられている。
・思慮深く聡明だが冷徹な態度を貫き、喜怒哀楽など個人的な感情を表に出すことは少ない。しかし母親への侮辱だけは許さず、逆上し怒りをあらわにすることがある。
原作のエピソード、対土鬼侵攻作戦では、巨神兵の奪取と腐海の南下を命じられ、乱の中、ナウシカやユパとの出会いを経て真の王道に目覚めていく。
・今際のヴ王から王位を譲られるも即位せずに「代王」となり、後世においてトルメキア中興の祖と呼ばれるようになる。
原作では兜の中に、映画版では、踵に隠し武器を仕込んでいる。
原作では戦死した兵達への手向けとして自ら髪を切るが、映画版では終始ロングヘアを編んだ髪型となっている。



クシャナは影のヒロインとして人気がありますが、
風の谷のナウシカのそもそものストーリーの始まりは
クシャナの国、トルメキアの戦争が発端。

影のヒロインどころか、本当のヒロインはクシャナなのかもしれません!(*^^*)

スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。