SSブログ

トトロ 脇役キャラの隠れプロフィール集 [となりのトトロ]

スポンサードリンク




となりのトトロ 脇役キャラの隠れプロフィール





・ススワタリ
・イガ栗のような形をした黒い生き物。「まっくろくろすけ」とも呼ばれる。

・後年のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』においても、釜爺の助手として石炭運びをするススワタリが登場しているが、こちらには細い手足が生えている。

・おばあちゃん曰く『誰もいない古い家に住み着く』らしい。

・お父さん曰く『暗闇に目が慣れるまでの幻影』のようなものらしい。



・おばあちゃん
・カンタの祖母。

・草壁家が引っ越してくるまで家を管理していた。

・サツキとメイを本当の孫のようにかわいがり、2人の面倒をよくみてくれる。

・畑でいろいろな野菜や花を育てている。(劇中ではサツキとメイがおばあちゃんが育てたキュウリを食べるシーン、おばあちゃんが育てたトウモロコシを母に届けようとするシーン、など作中の大きな役割を担っている)

・ロマンアルバムによると「おっかない性格」らしく、
本編でも、サツキたちの家を囃し立ておばけ屋敷扱いしたカンタを一喝して、逃げ帰らせるシーンがある。

・小さい頃にはススワタリが見えたとのこと。(それで、ススワタリのことを知っている。)



・大垣勘太(カンタ)
・ サツキのクラスメイト。

・身長はサツキより少し低い

・よく家の仕事を手伝う。

純情で照れ屋な性格で、都会から来たサツキが気になる様子だが素直になれなかった。
しかし、大雨の中メイを連れて立ち往生していたサツキに傘を貸したり、
メイが迷子になった時には途方に暮れるサツキの前に駆けつけるなど、頼りになるところを見せた。




脇役もきちんとキャラが立っているため、
物語での印象が強く残りますね。
おばあちゃんなんかメインキャラクター並です!(°∀°)




スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。