SSブログ

ネコバス 裏設定&基本情報! [となりのトトロ]

スポンサードリンク




トトロのネコバス 裏設定&基本情報





・ネコバス
・身体がボンネットバスのような巨大なネコ

・実は

・ボンネットにあたる部分が頭で、背中が空洞になった胴体は柔らかな毛皮に覆われた座席になっている。

・爛々と光る眼がヘッドライト

・額の両サイドのネズミがマーカーランプになっている。

・足は12本あり、水上,電線など、場所を選ばず風のように高速で走り、森の中を抜けるときは木々が脇に避けて道を空ける。

・トトロ同様、子供にしか見えないが、走り去る姿に犬が反応して吠え付いたり、送電線に留まっていた小鳥たちが接近に応じて飛び立つ描写がある。
(動物には見える、または感じるのか?)

・実際のバスのように行先表示窓(方向幕)があり、迷子になったメイの元に向く際は「めい」、
サツキとメイがこっそりお母さんを見舞いに訪ねる際には「七国山病院」(本編では、「院」が上下逆になっている)、
巣に戻るときは「」など、状況に応じて行先が表示される

昔はカゴ屋に化けていたが、人間のバスを見てからバスの姿に化けるようになったという。




スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




タグ:ネコバス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。