SSブログ

トトロ 豆知識&レア情報その3! [となりのトトロ]

スポンサードリンク




となりのトトロ 豆知識大全その3! レア情報満載





・劇中では特に明かされませんが、お母さんの名前は『草壁靖子』といいます。
年齢は32歳
サツキのことを20歳で産んだ設定です。


・気になるお父さんは『草壁タツオ』。
年齢はお母さんと同級生の、32歳
考古学者です。


・『ねこバス』の足は12本
空を飛ぶ事ができて、水の上を走ることもできる。
速さはつむじ風を起こすぐらい。


・『となりのトトロ』の舞台は所沢市東所沢駅 ”松郷”がモデルになっています。


・その松郷に草壁一家が引っ越してきたのは、
5月の日曜日の設定。
全てが5月に関連してますね。


・お母さんが入院していた病院は、八国山緑地内にある新山手病院東京白十字病院がモデルになっていると言われています。
劇中では『七国山』ですが、本当は『八国山』なんですね!

所沢市の狭山丘陵に、トトロの地1号がある。
ちなみに現在は15号地まで増えているそうです。




スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。