SSブログ

猫の恩返し あらすじ 裏情報 [猫の恩返し]

スポンサードリンク




猫の恩返し あらすじ

ごく普通の女子高生・吉岡ハルは、ある日トラックに轢かれそうになった猫を助ける。
助けられた後、その猫はなんと普通に日本語で礼を言い、二足歩行で歩き去る
実は、彼は猫の国の王子・ルーンだった。

次の日、王子の命を救ったお礼として、猫の国からたくさんの猫じゃらし・マタタビ・ネズミなどがハルに届けられる。
更には使者としてやってきた猫に『猫の国へ王子の花嫁として迎える』などと言われてしまう。

困り果てたハルにどこからともなく美しい声が『十字街に行って』と囁く。

疑い半分でハルは十字街に出向き、そこでデブ猫のムタに出会う。
「ついてきな」と言われたハルがたどり着いたのは不思議な街で、そこにある小さな家の「猫の事務所」でバロントトに出会い、いきさつを説明する。

ところが突然現れた猫の国の集団に、ハルは連れ去られてしまう。

猫の国に到着すると、そこではすでにハルは王子ルーンと結婚する事を決められており、ついにはハルに猫耳と尻尾、猫のヒゲが生え、猫にされてしまう。

助けに向かったバロンやムタは、無事ハルを救い出せるのか?!


ーという日常的から非日常へ、という異次元ファンタジー。
この物語は、『耳をすませば』の月島雫が考えた小説、という設定である。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。