SSブログ

カオナシのモデルは実在のあの人!千と千尋 裏設定 裏情報 プロフィール [千と千尋の神隠し]

スポンサードリンク




カオナシのモデルは実在の人!裏設定 プロフィール 豆知識


カオナシ

・声 - 中村彰男

・黒い影のような物体にお面をつけたような出で立ち。

・か細い声を搾り出すだけで、言葉は話せない。表情も無い。

・「」を持たず、どんなものでも産み出す力を持つが、それはただの土くれが化けているものに過ぎない。

・また、他人を呑み込んでその声を借りることでしかコミュニケーションが取れない。

・主に手から人の欲しがるもの(金など)を出し、それを相手が欲した瞬間にその人を飲み込んでしまう。

・橋の欄干で千尋を見かけた時から執拗に彼女を求めるようになり、千尋に喜んでもらいたい一心で番台から薬湯の札を盗んだりした。

オクサレ神の一件の翌日に湯屋に現れ、砂金を餌に従業員達を丸め込む。千尋にも砂金を差し出したが断られたため、絶望して次々と湯屋の従業員を飲み込んでいき肥大化していく。

・その後千尋と対面するが彼女に拒絶され、苦団子を食べさせられた怒りで暴走し、千尋を追いかけている途中に飲み込んだ人々を全て吐き出し元の姿に戻った。

・元に戻った後は千尋について銭婆の所に行き、そのまま銭婆の所に留まることになる

顔を持たないというキャラクター性から、海外版においても名称の変わらないキャラクター達の中で唯一彼のみが各国語に翻訳された名前(例:英語圏なら「ノーフェイス」など)が使われている。

・フィルム・コミック「千と千尋の神隠し3」と、DVDの始めのうちの字幕には「仮面男」と書かれている。

・モデルが米林宏昌であったことが後に明かされている。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。