SSブログ

銭婆(ぜにぃば)裏設定 プロフィール裏情報 豆知識! [千と千尋の神隠し]

スポンサードリンク




千と千尋 銭婆 裏設定 豆知識


銭婆(ぜにーば)

・声 - 夏木マリ

湯婆婆の双子の姉であり、坊の伯母にあたる。

・姿形は瓜二つで、銭婆曰く「二人で一人前」であるのだが、以前から湯婆婆とは確執があり、仲はあまりよくない。

・「魔女の双子なんてやっかいなもの」と語っており、一方の湯婆婆も「性悪女め」とつぶやく程。

・湯婆婆の差し金で魔女の契約の判子を盗み出したハクに、紙の式神を差し向ける。

強力な魔力を持つが、性格は温和で優しく、千尋を励ましたり、ハクを許すなど心は広く、物分かりの良い人物。

・千尋も途中からは、「おばあちゃん」と呼んでいた(湯婆婆に対しても、最後は「おばあちゃん」と呼んでいる)。

カンテラなど無生物に魔力を吹き込んで使役しながら“沼の底”という寂しい片田舎で穏やかな暮らしをしている。

・行く宛のないカオナシを引き取った

・甥の坊をネズミ、湯バードをハエドリ、頭3体を坊に変えるなどもしている。

・最初は「紙のトリ」より少々透けて湯婆婆の大広間に登場する。最後に千尋に手製の髪飾りを贈り、力強く背中を押してくれた。
※この髪飾りは終盤で現実に無事帰還し、一瞬『夢だったのかな?』と思うシーンで千尋の髪でキラリと輝き、"夢ではなかった"ことを示す重要な役割を果たしている。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。