SSブログ

千と千尋 湯バーバ 裏設定 豆知識 契約印の秘密 [千と千尋の神隠し]

スポンサードリンク




千と千尋 湯バーバ 裏設定 豆知識 契約印の秘密


湯婆婆(ゆばーば)

・声 - 夏木マリ

・湯屋「油屋」湯婆婆(ゆばーば)

・湯屋「油屋」の経営者で正体不明の老魔女。

・大柄だが顔も大きく二頭身で、強力な魔力と悪魔的な経営力で湯屋を切り盛りしている。

・金儲けに勤しむ強欲さを持ち、何でもずけずけと口やかましく、脅かしたり怒鳴り散らしたりと部下をアゴでこき使うが、客に対しては腰が低い。

息子の坊を溺愛している。

・人間の世界から迷い込んできた千尋を湯屋に勤めさせ、名前を奪って「」と呼ぶ。

・油屋が閉まる明け方になると黒いマントに身を包み、湯バードと共に彼方へ飛び去って行く。

・弟子のハクを魔法で操り、銭婆の持つ契約印を盗ませる。

・契約印があれば湯屋の労働協約が変えられるため、従業員を奴隷にすることができる。

・千尋を解放した後も態度を変えず顔をそむけていたが、実はよく見ると去っていく千尋を密かに見送るシーンがある。

・横暴な性格だが、河の神の穢れを清めるために孤軍奮闘し砂金の儲けをもたらした千尋の努力を認め、怖気付いた従業員達に千を見習うようたしなめるなど、経営者としての度量も持ち合わせてはいる。

・名前の由来は湯湯婆(湯たんぽ)から。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。