SSブログ

ハクのモデルはモロ!!千と千尋の豆知識 裏情報 裏設定

スポンサードリンク




ハクのモデルは「モロ」!千と千尋の豆知識 裏情報


ハク

・声 - 入野自由

・湯屋で働いている謎の少年。

・外見年齢は12歳くらい。(川の主であるため実年齢は相当な歳である)

・湯婆婆の弟子であり、湯屋の帳場を預かっている。

・しかし一方で湯婆婆の欲深な野望の手足に利用され、心身共に限界が近かった

・作中初めて千尋と会った時から何かと彼女の力になってくれた恩人で、実は千尋が以前住んでいた家の近くを流れていた「コハク川」という小さい川を司る神である。

釜爺曰く、千尋同様忽然と湯屋に現れ、湯婆婆の弟子になることを申し出たと言う。

白竜に変化する事ができる。

・本名は「ニギハヤミコハクヌシ」(英語版では Kohaku River とされている)。

・コハク川は、埋め立てられてマンションが建ったため、今はないという。

・最終的に千尋の尽力で湯婆婆の支配と銭婆の強力な呪詛から救われる。

・千尋が解放された後は「湯婆婆の弟子を辞める」と語った。

・白い竜のデザインイメージは、『もののけ姫』のモロの君である。(!)


意外なモデル..!(笑)


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。