SSブログ

幻の作品「となりの山田くん」裏情報 あらすじ 作品紹介 [ホーホケキョ となりの山田くん]

スポンサードリンク




ホーホケキョとなりの山田くん あらすじ 作品情報


あらすじ
父:たかし・母:まつ子の結婚から、のぼるのの子の誕生と成長、山田家とそれを取り巻く人々の日常が暖かく緩やかに描かれている。
折々に松尾芭蕉与謝蕪村種田山頭火の俳句を挟んで歳時記として描かれているのも特徴。


主なキャスト
・山田 まつ子 - 朝丘雪路
・山田 たかし - 益岡徹
・山野 しげ - 荒木雅子
・山田 のぼる - 五十畑迅人
・山田 のの子 - 宇野なおみ
・俳句朗読 - 柳家小三治
・キクチババ - ミヤコ蝶々
・しげの友人 - 中村玉緒


スタッフ
・原作/題字文字 - いしいひさいち(朝日新聞連載4コマ漫画『ののちゃん』より
・製作総指揮 - 徳間康快
・監督・脚本 - 高畑勲
・配給 - 松竹


使用曲
・主題歌「ひとりぼっちはやめた」 作詞/作曲/歌 - 矢野顕子
プロデュース/編曲 - Jeff Bova & 矢野顕子

・挿入歌「電話線
作詞/作曲/編曲/歌 - 矢野顕子

・挿入歌「月光仮面は誰でしょう
作詞 - 川内康範
作曲 - 小川寛興
歌 - 近藤よしこ、キング小鳩会

・挿入歌「細雪
作詞 - 吉岡治
作曲 - 市川昭介
歌 -五木ひろし

・挿入歌「だまって俺についてこい
作詞 - 青島幸男
作曲 - 萩原哲昌
歌 - 山田家の人々(朝丘雪路、益岡徹、荒木雅子、五十畑迅人、宇野なおみ


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。