SSブログ

師匠連に唐傘連,アサノ.. 謎の軍団徹底解剖!プロフィール 裏設定 [もののけ姫]

スポンサードリンク




師匠連に唐傘連 謎の軍団徹底解剖!プロフィール& 裏設定


石火矢衆

・シシ神退治を条件に、「師匠連」という謎の組織からエボシに貸し与えられた傭兵たち。

総勢四十名

・明から輸入した石火矢を使い、もののけたちと戦う。

・鉄や米の運搬時の護衛で、タタラ場全体の警備も務めている。


唐傘連

・ジコ坊に付き従う謎の集団。

・巨大な唐傘を手に、シシ神の首を狙って暗躍する。

・目的のためには手段を選ばない非情さを持つ。


ジバシリ(地走り)

・通常の狩人よりも山野の知識に長けた者たちである。

・けものやもののけに人と見破られないために、動物の生皮を被るなど、特殊な術を使う。
(ジコ坊はそれを『おぞましいもの』と表現している。)




・鉄を欲してタタラ場を狙う領主:アサノの武者達。

・野武士とは違い、完全武装で統率の取れた攻撃を仕掛ける。

・エボシがシシ神退治に出かけたのを見計らってタタラ場に攻撃を仕掛けるなど、タタラ場を手に入れようとする執念が覗える。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。