SSブログ

カヤはアシタカの婚約者だったのに...裏設定 プロフィール [もののけ姫]

スポンサードリンク




カヤ プロフィール! 裏設定


カヤ

蝦夷(エミシ)の村の娘。

・13、4歳。

・アシタカを「兄様」と呼ぶが、エミシ村では自分より年上の人間はみんな兄様や姉様と言うことになっている。

アシタカの嫁になるつもりであり、そのように周りが認めた娘だった設定。
―つまり、『自他共に認める婚約者』だった訳ですね。 カヤはアシタカが好きなのかな〜くらいは感じてましたが、 そんなしっかりとした設定だったとは。。。

玉(ぎょく)の小刀は黒曜石でできており、エミシの乙女が変わらぬ心の証しとして異性に贈るならわしのもの。
―それをサンにあげてしまうアシタカって・・・ (;´∀`)

・アシタカとの別離では、自分が慕っている、しかも自分の命を救ってくれたために呪いを受けて村を出て行く、そのアシタカをもう二度と逢えないだろうという心情で見送り、それが劇中最後の登場であった。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
『カヤはいつも兄様を想っています!』と言われて、『私もだ。いつもカヤを想おう』と答えたアシタカでしたが サンにプロポーズし玉の小刀もあげてしまうという。。 知られざるアシタカの一面でした!(;´∀`)笑


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。