SSブログ

アシタカはプロポーズしていた!キャラクター裏設定 プロフィール詳細 [もののけ姫]

スポンサードリンク




もののけ姫 キャラクター裏設定 豆知識 プロフィール詳細


アシタカ

・本名:アシタカヒコ

・本作の 主人公。

・ヤマト(大和)との戦いに破れ、北の地の果てに隠れ住むエミシ(蝦夷)一族の数少ない若者。

・この一族の長となるべき17歳の少年。

・無口だが正義感が強く潔く、一人称は「私」。

ヤックルという名のアカシシに跨る。

・村を襲おうとするタタリ神に矢を放ち、命を奪う事と引き換えに死の呪いをかけられる。

・掟に従い髷(まげ)を切り村との決別を果たした為、再び村に戻ることは出来ない身となった。

右腕には呪いの印である痣が浮き出ており、時にタタリヘビとして顕現する。

・これはタタリ神より受けた呪いが蛇状に変化したもの

・ちなみにこの呪い、アシタカに爆発的な力を与えるが、代わりに少しずつ命を奪っていくというもの。
(※呪いをかけられて以降のアシタカが射る矢は凄まじい速力で飛び、一撃で武士の両腕をも斬り飛ばすなど超人的な力を発揮している。)

・しだいにサンに恋愛感情を抱き、『もののけ姫絵コンテ』全集によれば、別れの際にサンにプロポーズしたということになっている。


...『そなたは森で、私はタタラ場で、共に生きよう。
の台詞は、実はプロポーズだったんですね〜!
な、なるほど!!


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。