SSブログ

耳をすませば 原作と映画の違い セーラームーンとカブらない為! [耳をすませば]

スポンサードリンク




耳をすませば 原作との違い徹底検証!セーラームーンとカブらない為に...


・原作と映画の相違点 徹底検証!


原作では雫達の学年は中学1年生映画では中学3年生

原作では聖司が打ち込んでいるのは絵画映画ではバイオリン製作である。

・雫と聖司の出会いのシーンで、
原作では読んでいる【本の内容】をバカにしている映画では本に挟んであった【雫の考えた『コンクリート・ロード』の歌詞】をバカにしている

原作では聖司の兄である航司が登場している

・映画の最初に汐が雫にポストカードを渡すシーンがあるが、
原作では汐は彼と交際している設定であり、ポストカードを受け取って嬉しそうにしている。

・汐は原作では高校生映画では大学生である。

原作では月島家は一軒家に住んでいる映画では集合住宅に住んでいる

原作のムーンは【黒猫】で、ルナという姉猫も登場しているが、黒猫は「魔女の宅急便」のジジと被るため映画では「同じことは2度やらない」という宮崎の主義のもと【ぶち猫】になっている。


【ルナ】という名前も当時放送されていた「美少女戦士セーラームーン 」をイメージするので、あえて変えたそうです!


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。