SSブログ

耳をすませば 隠れトトロ&他作品キャラ登場シーン!裏情報 [耳をすませば]

スポンサードリンク




耳をすませば 隠れトトロや他ジブリ作品登場シーン!裏情報


『耳をすませば』には色んな作品のキャラクターが登場しています。これを知ってから改めて観ると、楽しさ2倍ですよ♪


・ー隠れトトロー
「耳をすませば」劇中で、雫が図書室で本を選んでるシーンで、高い位置の本を取ろうとした時、下の方が映る。
その中に大きめの「TOTORO」と書いてある本がある♪

・雫がお父さんにお弁当を届けるシーンで、駅から電車に乗ったところ、窓の奥のホーム反対側に別アニメ「海がきこえる」の里伽子と拓が映っている。

地球屋にはポルコ・ロッソと書いてある時計がある。
地球屋の店主(聖司の祖父)は「きっとこの時計をつくった職人が届かぬ恋をしていたんだ」という台詞を添えている。
...う〜ん、深い。。


お次は『耳をすませば』都市伝説などを紹介していきます!


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。