SSブログ

耳をすませば 登場人物裏設定&プロフィール詳細 [耳をすませば]

スポンサードリンク




耳をすませば 登場人物 裏設定 プロフィール紹介


月島 雫(つきしま しずく)

・声 - 本名陽子

・本作の主人公。

・向原中学校の3年生。(漫画版は中学1年生)

・14歳。

・性格設定―
明るく、友達も多いものの、家ではおとなしい。
恋愛に鈍い。
読書好きで、図書館や学校の図書室に頻繁に赴き、夏休みには本を20冊も読んでいるほど。

・夏休みに、図書館で読んだ本の図書カードに「天沢聖司」という名を見つけ、
ふと見てみると自分が借りた本は全て天沢聖司が先に借りていたことから、興味を持つ。

・その後、天沢聖司と出会い、反発しながらも徐々に彼に惹かれていく。

・聖司と自分の違い(聖司にはヴァイオリン職人になるという、夢が在ると聞き)から
自分を試す」という決心をし、映画タイトル『耳をすませば』と同じタイトルの物語を書き始める。

・後のジブリ映画『猫の恩返し』は、雫が書いた物語、という設定である。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。