SSブログ

ポルコの飛空艇術は日本の零戦秘術だった!紅の豚 裏設定&豆知識シリーズ [紅の豚]

スポンサードリンク






ポルコ【紅の豚】裏設定&レア情報!




紅の豚 ポルコ プロフィール,詳細情報,裏設定


・得意とする戦闘マニューバ(機動)は捻り込み
実はポルコはこの技で、第一次大戦中にアドリア海のエースとなった。
※―捻り込みとは... 第二次世界大戦中の零式艦上戦闘機の得意技(正確には左捻り込み)でもあったとされるが、具体的な機動は謎に包まれている。 一説には「左斜め宙返りの頂点付近で右ラダーを使って機体を左に滑らせながら降下パスに入れることで"コーナー速度"を維持し、大旋回率を得るとともに、旋回降下に伴う高度の低下を抑止し、普通の宙返りパスを回る相手に対し有利に立つものではないか」(加藤寛一郎『零戦の秘術』)と推測されており、紅の豚での描写もほぼこれに準じている。映画では左右の機動が逆転している。

・時のイタリア政権によってつけられた、数々の凶状を持ち、秘密警察に狙われている。


・終盤のカーチスの反応から、最終的には人間に戻った様子。
だが宮崎監督曰く、

「人間に戻ってもまたすぐに豚に戻り、十日くらい経つと飯を食いにジーナの前に現れる」
とのこと。

・最後の一騎打ちの後はどうなったか言及されていないが、ラストカットに昼のホテルアドリアーノに泊まる赤い飛行機を見ることができる。さらに、その後・・・。


この後どうなったのか、

実は紅の豚には続編ストーリーがあります!
次記事にて♪


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。