SSブログ

おもひでぽろぽろ あらすじ&情報 [おもひでぽろぽろ]

スポンサードリンク




おもひでぽろぽろ あらすじ&情報!




おもひでぽろぽろ 基本情報

『おもひでぽろぽろ』
(英題:"Only Yesterday")
監督:高畑勲
脚本:高畑勲
原作:岡本螢 刀根夕子
製作:徳間康快 佐々木芳雄 磯邊律男
出演者:今井美樹 柳葉敏郎
編集:瀬山武司
製作会社:スタジオジブリ
配給:東宝
公開:1991年7月20日
上映時間:118分
主題歌:アマンダ・マクブルーム作詞・曲/ベット・ミドラー歌「The Rose」を高畑勲が日本語に訳した「愛は花、君はその種子」を都はるみが歌った。


おもひでぽろぽろ あらすじ

東京の会社に勤めるタエ子は、東京生まれの東京育ち。
27歳のある日、結婚した姉の縁で、姉の夫の親類の家に2度目の居候をしに出かける。

山形へ向かう夜汽車の中、東京育ちで田舎を持つことにあこがれた小学生時代を思い出し、山形の風景の中で小学5年の自分が溢れ出す。。



少し変わった形でのストーリー展開てすよね。
高畑勲監督のは、こういった心理描写や繊細な雰囲気が好きなのかな?と思います。
ジブリとは言っても子供向けではなく、
どちらかというと大人向けのアニメーションになっています。


スポンサードリンク



>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。