SSブログ

魔女の宅急便 裏設定 都市伝説 トリビアその1 [魔女の宅急便]

スポンサードリンク




魔女の宅急便 豆知識&裏設定 トリビア①




魔女の宅急便/豆知識!


・『宅急便』はクロネコヤマトの登録商標だが、ジジが出演するということで特別に「宅急便」と名乗れるようになった


・ジジが最後にしゃべらなくなったのは、キキが自立したからという説もアリ。

・福岡で開かれた宮崎駿トークショーにて、
なぜジジは喋れなくなったのか?」という質問に対し、
ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。」と答えている。


・トンボを助けるシーンには、それまで登場した色々な人物が映っている。
(ニシンとカボチャの包み焼きが好きじゃないと言っていた孫娘や、キキの自己紹介に戸惑っていた緑の帽子のおばちゃんなどなど。)


・キキがトンボを助けるシーンで、宮崎駿監督が顔を出す。
(デッキブラシを貸したおじちゃんが、テレビを見ているシーンで出てくる右上の黒縁メガネの男です!






スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。