SSブログ

おソノさんは暴走族だった!?魔女宅裏設定&プロフィール [魔女の宅急便]

スポンサードリンク




おソノさんは暴走族だった!? 豆知識&プロフィール&裏設定!




★おソノ

・キキの居候先でもある、グーチョキパン店のおかみさん。

・恰幅がよく、親切。

・ふとした偶然からキキと出会い、彼女を気に入ってパン屋の屋根裏部屋に住まわせた。

・妊婦でありお腹が大きく、最後に出産する

・映画の製作当時、スタジオジブリの映画制作スタッフの中で、
歳の割にはしっかりしているから、昔は色々あったに違いない。もしかしたら暴走族だったのでは?
という話があり、エンディングではバイクに乗せるという案もあった。

・この案は実現しなかったが、映画のパンフレット等のおソノさんの紹介欄には
青春時代、それなりにツッパった経験を持つ
などと書かれた物がある。



★おソノの夫(フクオ)

・無口で寡黙だが、心優しいパン職人。

・パン作りを覗き込むジジにウィンクするなどお茶目な部分も持っている。

・原作ではフクオという名前がある。(映画版では出てこない)

・劇中の声の出演は極端に少なく、息遣いの時に発する程度である。




ジブリお得意の魅力ある脇キャラ作りで、
この2人も主役級の存在感がありますよね〜!

それにしても、おソノさんを元暴走族にする予定だったとは
ジブリスタッフも意外に愉快ですね!(笑)





スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




タグ:おソノさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。