SSブログ

ラピュタ 飛行船の乗組員 裏設定 [天空の城ラピュタ]

スポンサードリンク





・ラピュタ 登場人物詳細~飛行船乗組員~




★ハラ・モトロ
・声:槐柳二

・ドーラ一家の飛行船、タイガーモス号のベテラン技師。

・一家のみんなからは『じっちゃん』と呼ばれ、ルイには『怒らせるとドーラより怖い』と評されている。

・ドーラの父の代からいる部下。

・ドーラからは「クソジジイ」呼ばわりもされるが、船内では唯一ドーラと対等な口が聞ける人物でもあり、信頼は厚い。

・ラピュタへの道中の際にはパズーを助手にしており、ラストシーンで一家全員が最初に呼びかけたのがシータであった中、彼は真っ先にパズーの生還を喜んでいた。



★カ、キ、ク、ケ、コ
・タイガーモス号で働くドーラの部下たち。

・アニメ版では名前は出てこなかったが、小説版にて名前が出る。

・全員カタカナ一文字であるため、仮名と思われる。

ポルトガル人のカエジプト人のキ中国人のク日本人のケセネガル人のコの5名がいる。

・ちなみにルイより先に調理室でイモの皮むきをして、最初にシチューのおかわりをしたのは
シャルルに似ているのが、眼帯を付けているのが、「ルイ、女の子の服だ」と叫んだのがである。




乗組員たちも、みんな個性がありますね!
さすがはジブリ!(*´`*)♪



スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。